とにかく沢山出れば勝てるんじゃないかと挑んだPauperDE。
デッキはウィー=ゼロックス。


#5686294
Round1 ウィー=ゼロックス
①後手。《島》とドローと《悪鬼》。
こちらが《サイクロプス》を出した返しに《サイクロプス》で4Tキルされる。
②《島》無し。土地無し。《島》とドロー。
《サイクロプス》で4Tキルされる。《ギタクシア》で覗いたが相手は手札も引きも良すぎた。
××
あっちは引けた。こっちは引けなかった。それだけだったのだろうか。本当にそれ以外勝敗に影響してないとしたらクソゲーになってしまう。改善できる点は無くはなかったはず

Round2 親和
①後手。土地無し。土地無し。土地と《サイクロプス》。
3T目に《大霊堂の信奉者》と《エイトグ》。こちらも返しに《悪鬼》。《クラーク族のシャーマン》で流されて反撃できず負け。いや、本当は完全に負け確定の場面ではなかった。9割方負けというだけ。最近投了が早くていけない。
②土地無し。土地と《サイクロプス》。
除去に阻まれ反撃できず。相手は《大霊堂の信奉者》2体に《エイトグ》、《マイアの処罰者》と展開してきて無理。
××

0-2でDrop!





なあなあでDEに出ちゃってた気がする。どんな時も全身全霊で居よう。「もし相手がこっから土地しか引かなくて、こっちがアレとアレ引けば・・・」くらいポジティブに考えて勝ち拾いに行かないとダメだ。負け確定でない場面でする投了は、よっぽど時間のかかるデッキでもない限り「百害有って一利無し」と肝に銘じる

コメント

もうやだこのこ
2013年7月15日8:46

ウィーゼロックスは時間稼いで勝つパターンが少ないので投了もそれはそれでありかなあ、と
やはりMOでは時間稼いで勝つというのは意外と重要ですね。
2面打ちしてる人はそれだけで時間を浪費しがちだし、そうでなくてもプレイに時間がかかったり、考えることが多いデッキを相手にすると痛感します。

surucucu
2013年7月15日12:57

>>もうやだこのこさん
うーん、それでもやっぱし「時間を稼がれて負けるパターン」が無い以上はどんなに細い勝ち筋でもすがり付くのが最善だと思います。

これってやっぱり、もうやだこのこさんって呼ぶのが正しいのだろうか・・・

お気に入り日記の更新

日記内を検索